カテゴリー

ドラマ無料見逃し動画

ドラマTOP

閉じる

「ざんねんないきもの事典」の無料視聴と見逃した方へ再放送情報 | YouTubeドラマ動画ゲット

見どころ・あらすじなど

たった2分30秒で“ざんねんないきもの”たちが学べるドラマ。身近にいる人物を何気なく観察していると、いきなり竹中直人さん演じる神様が話しかけてきて、ちょっと残念なあの生き物に似てるよね、と教えてくれます。そのささやきで、同僚がゴリラが歩いているように見えてきたり、電車で見かけた女性の居眠りがアマツバメの睡眠に見えたりします。時にはクアッカワラビーやイイズナなんて可愛らしい小動物の存在を教えてくれることも。週替りで一人ずつ、中年サラリーマン、商社の新入社員、生意気ざかりの女子高生、賢くてしっかりした小学生の4人の、それぞれが生きている世界に潜む「ざんねんないきもの」にそっくりな人物が見つかります!


視聴者の感想(ネタバレあり)

第13話

今回は「アデリーペンギン」の習性にスポットを当てたエピソードでした。エサをとりにいかなくてはならないペンギンに忍び寄る天敵の存在を確かめるため、一匹のペンギンが犠牲になって飛び込むという何とも悲しい性が見た目の可愛らしさとのギャップで面白かったです。町内会の役員やママ友の誘いを断れない母の特徴をとらえ、娘の視点でそれを落としこむのですが、他人事ではない感覚で身近に起こるあるあるも動物に例えると少し違ってみるのがこのドラマの良い点だと思います。(男性40代)

風呂あがりにオレンジジュースで晩酌しながらママの愚痴を聴く小学生最高!おつまみは裂きイカ。小学生のりくちゃん、大人だなぁ。友達にラインでさぐりいれてくれたり、ママにアドバイスしてあげたり。アデリーペンギン、一匹だけ突き落とすのとか。ここはパパも面白い。そもそも酸素って猛毒。老化の原因は酸素。ミトコンドリアのせいで猛毒吸ってるいきものたちもう毒されてる。でもあの安達祐実さんのドラマなかったら、絶対こんなの食いついてないよね。竹中は安達祐実にあのデっかいネクタイあげてください。(女性20代)

小学生の宇多りくは、とてもしっかりしています。母親が、お人好しで、いろいろな事を押し付けられてしまうので、愚痴を聞いてあげて、みんなに協力してもらうといいと助言するのですから。今回の残念な生き物は、アデリーペンギンでした。アデリーペンギンは、卵を産んだ後、母親が魚を取りに行きます。その時、危険がいっぱいなので、一匹が突き落とされるのです。残酷だと思いますが、生き残るためなのです。人は、そこまでではないけれど、なんでも引き受けていたら大変ですから、りくの言う通りだと思います。りくが、神様より先に、アデリーペンギンと言ったのがおもしろかったです。(女性60代)

冷蔵庫からジュースを取る姿を母親・姫子に見つかりたくないのかと思ったけれど、見つかってしまったりくちゃんの反応から、愚痴を聞かされることが嫌だったんだなと納得。あたりめを食べながらオレンジジュースを飲む姿はもはや親父級でした。お人好しな姫子のことを、神様が説明する前に「アデリーペンギンみたいなものだよ」と言ってしまったところも、もう登場されることに慣れてるから、大体想像がつきましたよと言わんばかりの落ち着きと、神様への塩対応にクスリとさせられました。(女性50代)

やっぱり現れた神様に驚きもなく、手だけで合図を送る姿に、後の名司会者誕生か?と思わされたりくの的確な対応でしたが、さらに的確だと感心させられたのは、姫子の悩みをただ流して聞いてあげていた訳ではなく、解決するべく既に玲奈ちゃんに問い合わせていたところでした。結局、玲奈ちゃんママも、お菓子教室を辞めたがっていることを知れて、ママはペンギンじゃないんだから、仲間とは確認した方が良いと思うよと、大人顔負けな正論ぶりに、ただただ驚かされるばかりでした。(女性50代)

第14話

今回の話はトノサマバッタの事についてだったのですがやっぱりこの番組では昆虫の事ではなくて動物のことを色々と教えて欲しい気持ちになってしまいました。でもやっぱりいろいろな情報を知れると言うことをやっぱりこのドラマを見ていてとてもためになっていることだと思うので見ていてとても面白いですね。もっともっとたくさんの情報をこの番組から発信してくれることを期待しています。すごく面白いですね。役者さん達もとてもノリノリで面白いです。(男性30代)

「ウィンナー食べるだけダイエット」がテレビかSNSで取り上げられたことで、ウィンナーの買い占め合戦になっていると、新聞の記事を読みながら、笑って馬鹿にしていたはずの犬飼さんの妻・殿子さんだったのに、いざ、スーパーから帰って来たら、ウィンナーを大量に買って来た上に、まだ足りないから、車を出してくれと犬飼さんに頼んでいて、ある意味主婦の間で上手く生き抜く為には、トノサマバッタの能力は必要なんだろうなと思えました。(女性50代)

この番組に出ている竹中直人さんの演技がものすごく大好きで見ているのですがやっぱり神様の語り口調がすごく優しい感じなので聞いていてとても癒される気持ちでいっぱいです。もっともっとたくさんの動物に関する情報をこの番組で色々と教えてくれると助かるのでもっともっといろいろなエピソードをたくさん披露して自分たちを楽しましてほしい気持ちでいっぱいです。やっぱり原作の本が面白いからこのドラマも面白い感じになっているんでしょうね。(男性30代)

近所の噂好きな奥様をすっかり信じ込んでいる殿子さんのことを、周りの仲間たちと同じ色になるトノサマバッタみたいだねと神様が登場して言っていたのに、もう驚くこともなくすんなり受け入れて、声に出して突っ込んでいた犬飼さんに笑ってしまいました。でも、神様が去り際に言った「大勢の仲間たちと一緒に、当たり構わず食い尽くすんだよね」の台詞には、アフリカもオーストラリアもウィンナーを作っている中国とは全く関係ないけれど、この情報社会なら有り得るんだよと、少しブラックさが混じっているように感じました。(女性50代)

買い占め騒動が起きているといって、その発端が「ウィンナー食べるだけダイエット」には笑いました。それでも人間の心理としては“もう売り切れちゃうよ”って聞いたら買わなきゃ!ってなるものなんですよね。トノサマバッタのように人間も、集団の中に紛れると見た目も気性も変化して、荒々しい行動を一緒にしてしまうものだとしたら気を付けないといけないですね。このコロナ禍では、集団になって買い占めしたり、人に対して攻撃的になったりするのは特に注意しなくては。肝に銘じます!(女性50代)

トノサマバッタが元々はきれいな緑色をしているのに、集団になると汚い色になってしまうなんて本当に“ざんねんないきもの”だな。人間も集団になると、誰かのデマに流されてしまったり、つい攻撃的な人間達になってしまったりするのは、本能的なものなんだろうか。それとも一部の残念な生き物だけなのかな。「ウィンナー食べるだけダイエット」なんて絶対に嘘に決まってるのに、身近な人の「スーパーで売り切れてるわよ」とかいう情報を簡単に信じて奔走してしまう奥さんを見てると、やっぱり一部ではなく、よくあることかも。気をつけなくちゃ。(女性50代)

周りによって色や姿を変えるトノサマバッタに例えた回でした。自分でも、頭ではわかっているつもりでも集団心理に巻き込まれて、例えば今回のウインナーだとスーパーで在庫があるのを見て、いま必要なくても「今のうちに買っとかないと、無くなっちゃうかも」と不安に駆られて買ってしまいます。コロナでマスクやトイレットペーパーが品薄になった経験で「あの時買っておけば良かったなー」という記憶が、余計にそうさせるのかもしれません。主人公の男性が言うように、冷静になって考えなくてはと思わせられました。(女性40代)

第15話

宇多りくを演じている新津ちせちゃんが可愛すぎる件についてというスレッドが掲示板にあってもおかしくないだろうなと言うくらいめちゃくちゃ可愛くてにやにやが止まりませんでした。平日のこの時間帯にこんなにも素晴らしい天使のような子どもを拝むことができて私はただただ幸せで非常に嬉しかったです。冗談抜きで1時間尺で観ていられるなと思いました。このドラマ自体面白いからいっそのこと尺を延長して放送してくれればいいのになと思ってしまいました。(女性20代)

すっかりレギュラーになっている、トマト嫌いなりくちゃん。けれど、今日はお母さんと喧嘩をしたお父さんの付き添いで、仕方なく公園に来ていた。何か飲むかと言われてブラックコーヒーねと言うあたり、背伸びする女の子らしくてクスリと笑ってしまいます。今日神様が例えたのはメロンだったので、食べ物にも例えるのかと不意打ちを食らってしまいました。メロンのアミはかさぶたなんだよと言ってすぐ消えたのは、やっぱりバツが悪かったからなのかな?(女性50代)

メロンの網目模様の理由を、今まで気にしたこともなかったのですが、「成長の証」という話はとても共感できました。赤ちゃんの時はお肌も心もツルッツルだけれども、沢山の経験を積みながら大きくなるその「証」なんですね。気の弱そうな父親と、成長過程で少し気難しくなってきた娘との対比も興味深かったです。その傷も、きっと外傷の事だけでなく、子供の頃は色々と傷つきやすく心の傷も含まれているのでは、と思いながら観ていました。(女性50代)

思春期を迎えた私にお父さんは勝てないわと、心の中でりくちゃんは呟いていたけれど、自転車の練習をしている親子を見て、足のかさぶたを触りながら、自分も練習していて出来たんだよなと思い出し、その男の子の元へ絆創膏を渡しに行っていて、その姿を見た父親が目を細めていたことが印象的でした。きっと「りくも助ける側になったんだな」と成長を喜んでいたんだろう。自分も成長しないとと、お母さんにお土産を買って帰るかと公園をあとにしたように見えました。(女性50代)

ざんねんないきものは、動物ばかりかと思ったら、今回はフルーツの「メロン」。マスクメロンの網目模様は、りくの自転車で転んで作ってしまった傷と一緒で、成長の証なんですね。全面がカサブタだらけ、というと食べる気がしませんが。でもメロンを半分に切っても、中の果肉に押されて皮までヒビが入っているという、オドロオドロしい感じじゃないですけどね。りくのお父さんはどこか頼りないけど、りくに優しくて良いお父さんですね。(女性50代)

不機嫌なママから逃げるために、りくを連れて外に出てきたパパ。お詫びも兼ねて飲み物を買って来るというパパに、りくのリクエストは「氷少なめのブラックコーヒー」って大人過ぎる!でも補助輪なしの自転車の練習で作ったカサブタが足にあるのは、まだまだ子どもというギャップ。りくは神様にも辛口なリアクションで、思わず神様もたじたじ。ママの機嫌を伺うためにアイスでも買って帰ろうかと言い出したパパに「マスクメロンがいい」というりく。高く付いてしまいそうです!(女性50代)

親の心子知らずではないですが、親子のコミュニケーションって中々微妙な部分があるんだなと思いましたね。私には子供がいないので分からない部分が多いですが、女の子って意外と精神的な成長が早いみたいで、男親にとっては戸惑うこともしばしばなんでしょうか?。最後のメロンの豆知識と女の子の足の傷。なるほど成長の証とはよく言ったものです。それを聞いて何となく納得している風の女の子。怪我をしている男の子に絆創膏を手渡す場面が印象的でしたね。最後のメロンねだりの下りは笑えましたが。(男性40代)

第16話

今回はグッピーです。元気だけが取り柄な男に例えられています「「元気だけではダメだ無理をするな」とつぶやきながらクラウチングスタートをする姿が笑えました。グッピーは瞼がないので昼なのか夜なのか分からなくなってそれが原因で色が悪くなったり、体型にも影響があるなんて知らなかったです。グッピーがストレスを感じているなんてビックリです。凄く繊細なんですね。そもそも魚に瞼があるか、ないかだなんて気にしたことも考えたこともありませんでした。今度、水族館やペットショップに行った時に確認したくなってしまいました。(女性40代)

学生時代は陸上部だった新人の郡司は、仕事をする自分を頭の中で短距離走の選手のように思い描きながら、仕事は楽しいと自分に言い聞かせて、上司からダメ出しされても頑張って頑張って。栄養ドリンクの量も増えていったから、これはマズいパターンかな?と思ったら、同期の朝井の心配など知る由もなく、会社の外に出たら陸上選手のごとく気合入れて、スターティングポーズを決めていましたね。彼はグッピーではなかったようだけど、無理はほどほどに、ですね。(女性50代)

学生時代ひたすら陸上に情熱を注いでいたように、仕事にも情熱あるのみなんだ!と会社に泊まり込むことも厭わずに働いているけれど、頑張っても全く楽しくないことに気付いてしまい、悩み落ち込んでいた新人社員・郡司を見て心配していた朝井に、今度は巨大化した神様が現れて、彼はグッピーみたいなんだねと説明を始めるけれど、もう現れることには驚きもせずに「デカっ!」と言いながらすぐ受け入れるんだなとクスリとさせられました。(女性50代)

グッピーはずっと光を当て続けていると、朝か夜かわからなくなって、それがストレスになってしまう。魚も生活リズムが狂うと弱って、体型や身体の鮮やかな色が変化してしまうのだとか。もちろん人間もちゃんと夜は暗くして、休まないと本来の輝きを失ってしまう。ビルの高さと同じぐらい巨大化した神様が教えてくれた。新人の郡司くんはまだまだ元気がありそうだったけど、心配性の朝井くんも同期のことを見守りながら、なぜこんな早朝から会社にいるの?!グッピーのような危険があるのはあなたでは。無理しないで。(女性50代)

光を当て続けると生活リズムが狂ってストレスがたまり、本来持つ綺麗な色や体型にも影響を及ぼしてしまうと、神様が言っていたけれど、他の魚も同じく瞼がないのに何故グッピーだけに例えたのかな?と疑問が残りましたが、サラリーマンはみんなそうなてしまうのかなと心配していたけれど、神様に指された先の窓下を見ると、クラウチングスタートで走り出していた郡司の姿があって、まだまだ元気はありそうだなとホッと笑みを浮かべる朝井が印象的でした。(女性50代)

仕事に対してこんなにも熱意に溢れていて一生懸命になれるのは誰がどう考えても凄いことだなとただただ感心したけれど、頑張りすぎてしまうのは観ていて心が痛みました。上司の期待に応えたいとか自分ならやれるとか色々思うことで精神をすり減らすのはやっぱり良くないことだよなと思いました。本当に現代人のあるあるでとても他人事のように思えなかったです。付箋に書かれたメッセージの優しさが最高すぎて身に沁みました。目が覚めてあのメッセージが視界に入ったら私ならその瞬間に泣いてしまうだろうなと思いました。(女性20代)

終盤に定番の解説としてある今回の神様の登場場面がシンプルな形でなかなか面白いなあと思えましたが解説も相変わらず分かりやすい例えでまさに輝きを失いつつある社会人のちょっとした一面を描いているようで興味深い内容だったと思います。ただオフィス内限定の仕事だったのであえて肉体労働関係の仕事を陸上と掛け合わせて表現した方がもっと陸上の動きに近いのでデスクワークの展開だとやや弱々しい雰囲気にもみえてしまうところはありました。(男性30代)

第17話

『ざんねんないきもの事典』第17話を観た感想として、夫婦である草介と殿子が一緒に歌を歌い出すことで、殿子が機嫌が悪い理由を教えてくれたのはとても良かったと思いました。悩んでいることをご主人に打ち明けられない夫婦だと、この先を一緒に過ごすのが難しいと感じて心配になっていました。夫婦の結婚記念日はしっかりと覚えておき、大切な日にすべきだと思いました。竹中直人さん演じる神様の解説がとてもわかりやすくて良かったです。今回の「フクロテナガザル」面白かったです。(男性30代)

今日の残念な生き物はフクロテナガザルでしたね。草介夫婦がミュージカル仕立ての寸劇をやっていましたね。フクロテナガザルが歌でコミュニケーションをとるなんて知りませんでした。なんだかロマンティックな生き物なんですね。求愛の意味もあるのですね。人間がやるとオペラやミュージカルになるわけです。置き換えて考えて観ると、恥ずかし過ぎて歌いながら愛を告白するなんて人はまずいませんね。フラッシュモブが精一杯です。フクロテナガザルには完敗です。(女性40代)

「どうして機嫌が悪いの」と歌いながら話しかけるのが面白いなと思いました。私だったらこんなウザったい話しかけ方されたら腹立たしいことこの上ないけれど、視聴者として観ている分には不快にならなくてむしろ笑えたので良かったです。夫の変な要望に応えて一緒に歌い出しちゃうのがまた面白くて、それと同時になんだか微笑ましくて、こういう夫婦ってなんだかんだ長続きする理想的な夫婦なのだろうなと思えて心が温かくなりました。しかし、王子と姫みたいなコスプレ感満載の衣装は滑稽でしかなかったです。(女性20代)

いきなり歌い出した犬養夫妻に、ミュージカルが苦手なので少し戸惑ってしまったのですが、奥さんの機嫌が悪いことに気が付いた犬養さんが歌で語り掛けていて、何のアクションもないから、今日が結婚記念日だと犬養さんが忘れているんだと奥さんは思い込んでいたけれど、実は気付いていないフリをしていただけで、奥さんへのプレゼントも用意していて、今回ミュージカル仕立てだったのも、フクロテナガザルが歌で愛を確かめ合うからだと知り納得でした。(女性50代)

ちょっとありえない感じの夫の始まりに唖然としました。もしかして何かある度に、夫から妻への毎回歌っての会話だとしたら、いやだなぁと思いました。しかし、見ていると奥さんはそこまで嫌そうでもなさそうなので、似た者夫婦なのかなという印象でした。お互いにそれで愛を確かめ合えているのなら、それもまた良いのかなぁと感じました。各家庭それぞれの「愛の形」がある のですね。最後に息子さんが登場し、冷静なのが好対象で良かったです。(女性50代)

今回は、なぜか夫婦でミュージカルが始まってしまってどうしたんだろう?と思ったら、フクロテナガザルのように、夫婦で歌うことで愛を確かめ合っていたとは。しかし、ゴミ出し忘れた?前髪を切った?と2回も旦那がボケたのを、妻は許せるだろうかと思ってしまうけど、ちゃんと可愛らしいネックレスを用意していたからボケたのはチャラですね。それにしても妻役のしゅはまさん、ドレス姿のウエストがめっちゃ細くて、お見事でした!(女性50代)

フクロテナガザルのように歌でコミュニケーションをとる夫婦の物語で、ミュージカル調に歌い上げて仲良さそうなのに、夫婦の想いが空回っているのが面白かったです。前髪切った?と、結婚記念日なのになかなか思いだしてくれない夫かと思ったら、まさかのサプライズを用意してくれている夫に、こんな夫がいたら楽しいだろうなということを妄想させてもらえました。妻の胸元にはしっかり夫からのプレゼントが輝いていて、幸せそうでよかったな~とほのぼのできました。(女性30代)

第18話

面白いと同時に、とても味わい深い内容でした。今回の放送では、人気の昆虫クワガタの隠れた特徴をフィーチャーすることによって、人間というざんねんないきものの弱さやダメさが、愛おしさに変換されて描き出されており、そこにはミニドラマという時間的制約をものともしない深みが備わっていて、今作も凝縮された面白味のある、大変見応えのある作品に仕上がっていたと思います。そうした中で、神様に扮した竹中直人が出演時間は短いものの、持ち前の柔らかく暖かい存在感を生かした巧みな演技を披露しており、その姿が強く印象に残りました。(男性50代)

『ざんねんないきもの事典』第18話を観た感想として、クワガタの話についてうまくまとまっている点がとても良かったです。立派な大あごのクワガタは生きづらいということで、大あごが長いことで樹液を上手食べられないことはクワガタにとって辛いことだと考えられました。大あごはメスを探す為に、苦労してしまいことがあり小回りの効くオスに取られてしまう点は残念に感じてしまいました。戦いに勝つための大あごの意義について理解できました。(男性30代)

今回の残念な生き物はクワガタです。意外ですね。お馴染みのカッコいい生き物代表だと思っていました。クワガタの大あごは長いと戦いに有利ですが、樹液が吸えなくなってしまうなんて知りませんでした。なんて不便なんでしょう。下手したら生死にかかわるいい大事ではないですか。その上、強い雄同士が戦っているうちに大あごの短い雄に雌をかっさらわれてしまうこともあるなんで何だか気の毒になってきました。一つのことに秀でているだけではダメなんですね。いい教訓になりました。(女性40代)

今回、神様の話を聞いたのは、小学生の宇多りくです。りくと幹輝は自習時間に教室に残っていました。みんなは運動場で遊んでいるのに、ガリ勉の幹輝はみんなを「人生の負け組になる」と言いました。自習時間に勉強しないだけで、そうなるとはりくも思っていなかったと思います。そこに、神様が現れて、クワガタに似ていると言いました。クワガタの大アゴは長いほど戦いには強いそうです。でも樹液がうまく飲めないのです。勉強するだけでいいのかなという言葉はりくの心に響きました。小学生なのだから色々経験すると良いと思います。神様は良いことを言ったと思います。(女性60代)

休み時間、教室で交わした幹輝との会話を思い出していたりく。運動場から聞こえる声に反応したりくに「アイツら馬鹿だよな、人生の負け組になるよ、何十年が先に」と幹輝が呟いた。するとまたりくにしか見えない神様が現れて、クワガタは戦う為にとりっぱな大あごを持っても、結局樹液を吸えなくなって、結局小さいあごのクワガタにメスを取られちゃうんだよ。それでいいの?と問い掛け去った神様。確かに、見上げると羨ましそうに眺める幹輝の姿があり、りくの心にも届いていた気がしました。(女性50代)

クワガタの大アゴは、大きければ大きいほど見た目にカッコいいし、クワガタ同士の勝負にも勝てる!と思ったら良い事ばっかりじゃないらしい。むしろ樹液を吸いづらくなるなんて聞くとがっかり。しかもメスのクワガタを争ってるのに、大アゴが小さいヤツに寝取られちゃうって、そんな間抜けな話ありますか?人間も勉強ばかりして試験に勝ったとしても、大事なことは他にもあるかもしれない。見た目だけの大アゴばかり大きくならないようにしないとね。(女性50代)

自習時間に教室に残ってちゃんと勉強をしてるのはたった二人。犬飼くんは「あいつらは人生の負け組になるんだよ」と校庭で遊んでるクラスメート達を見下しているけど、りくちゃんは思う所がありそう。本当は友達と遊びたかったのか、もしくは今勉強だけしていて良いのかなと思ったのか。自分は、神様が言う残念なクワガタみたいだと思ったかな。でも犬飼くんも本当は遊びたいんだよね。樹液が吸える程度に大アゴも立派にしていくのが理想かな。(女性50代)

第19話

今回の残念な生き物は、バンドウイルカでしたね。美音のバイト先に新人の女子高生が2人入ったのですね。でも美音はなかなか二人の中に入れませんね。バンドウイルカは方言を使っているなんて知りませんでした。住んでいる場所が違うだけでも会話ができないなんて知りませんでした。イルカは超音波を使って仲間同士で密にコミュニケーションを取っているのでバンドウイルカ同士であればコミュニケーションを取ることが当然できると思っていました。人間と同じで方言が分からないなんて面白いですね。美音も二人と仲良くなれそうで良かったですね。(女性40代)

推しを語っているとにのオタクほど恐ろしいものはないかもしれないと観ていて気がつきました。そして、もしかしたら自分も彼女たちのように他人を驚かせているのではないのかと思うと酷く恥ずかしい気持ちになりました。オタクのこういうところが良くないよなと密かに反省しました。と言うか、坂東さんも入鹿さんもバイトの先輩の前なんだから少しは自重しなさいよと若干腹立たしく思いました。そんなことも弁えられない人間をオタクとして認識したくないです。(女性20代)

坂東さんと入鹿さんと仲良くなれるかもしれないと淡い期待をする美音ちゃんが健気でもあり滑稽でもあって、観ていてとても複雑な気分になりました。にわかの自覚がある美音ちゃんはかなり好ましいなと思いました。たいていの人間は目の前で自分以外の人間が楽しそうに会話をしていると中途半端な知識しか持ち合わせていないのにも関わらず無理やり介入していって撃沈するものだから、ガチオタの輪に入っていこうなんて考えは捨て去るべきだと思いました。(女性20代)

女子高生・森山美音のバイト先に、同学年の新人バイトが2人入って来た。仲良くなりたいと会話をしようとするけれど、2人の盛り上がる会話に入って行けずにいたところ、神様が現れて「それってバンドウイルカみたいだね」と告げた。イルカの出すホイッスル音には多数あり、住む海域によっての方言があるから、同じバンドウイルカ同士でも聞き取れないことも多いんだよとの助言を受け、勇気を出して会話に入るけれど、彼女たちが萌えなのは仏像だったので、盛り上がった会話をするにはもう少し時間が必要な気がしました。(女性50代)

バンドウイルカの特色は初めて知ったので驚きがあったのとあはいかわらずそういった動物の個性を人間の性格のようなところにあわせていく描写の仕方が巧いなあと改めて感じられました。まさか新しく入ったバイトの二人が仏像について語っていたなんてあの会話の雰囲気からは全く読めないし人は見た目じゃ何もわからないものなんだなあと思えました。最後に一応溶け込んでいたみたいな空気になっていたのは終わり方としては良かったです。(男性30代)

美音ちゃんのバイト先のカフェに入ってきた二人の女子高生の新人さんが、話しかけようにも二人でずっと仲良くしゃべっていて、むしろ先輩が入りづらい雰囲気を感じてしまうのは、まぁありがちなこと。でもよくよく話を聞いても、何かマニアックな推しの話題だったらもちろん入れないし、下手に話を合わせても痛い目を見るだけ!実は大仏様の話をしていたというオチだったけど、いや大仏オタクの話には、とてもついていけないと思う。(女性50代)

新しく入ったバイトの女子高生二人組の名前が、坂東さんと入鹿さんなのが笑った。ずっと二人だけにしかわからない言語でしゃべっているのは、まさにバンドウイルカ。敵にはわからないように、縄張り内の情報交換をしているのかも。なんて想像していると打ち解けられないから、思い切って会話に入ってみれば、もしかしたら共通の話題がみつかるかもね。でも坂東さんと入鹿さんの大仏オタク話には、ちょっと入れそうにないですね、森山さん。(女性50代)

第20話

今回の残念な生き物はニワトリでしたね。意外でした。ニワトリの何が残念なのだろうかと思いました。ニワトリは強いものから鳴いて、弱いものにはなく権利もなかったのですね。なかなか厳しいですね。ニワトリの社会も。人間の社会も朝井の案が新人だからといってとおりませんでしたね。先輩のほうが今までの実績がありますからね。朝井も今回は残念でしたけれども、何回も経験を積んでいつか先輩に真っ向勝負で勝てるといいですね。やはり生き物の世界も力の差がものをいうのですね。(女性40代)

人間もニワトリの世界と同じだなと思いました。ニワトリは強い順に鳴き始めて、弱いと鳴くことも許されないなんて、厳しいです。人間の社会は、多少違うかもしれませんが、上司に意見を言ったり、上司より手柄を立てたりするのは難しいです。部下の成功は上司のものと言う考えですから。新入社員の朝井が、いつか会社の考えを変えてやると息巻いていましたが、できると良いです。それには、もうしばらく、この忖度ばかりの社会で我慢しなければならないので、覚悟が必要だと思いました。(女性60代)

企画会議の最終案に課長・庭野と朝井の2つが残り、会議の前に、忖度で俺の方が選ばれることになると思うけれど、練り直してまだお前の案が良ければ、俺はお前を押したいと思っている。確かにそうハッキリと、カッコをつけて言っていた。なのに、蓋を開けたら全くそんな話しはしていないことになっていて、しかも朝井を押したい部下の意見を却下していて、そんな庭野をニワトリに例えたのかと思っていたら、まさかの朝井展開オチで、彼の決意に期待したくなりました。(女性50代)

企画会議で新人朝井の出した企画を課長の庭野に褒められるのですが、結局他の社員の忖度で課長の企画が通ってしまい残念そうな朝井。そんな朝井の状況を神様はニワトリの生態に似ていると言いました。ニワトリは何の区別もなく好き勝手に鳴いているのだと思っていましたが、強い者から順に鳴いていて一番弱いニワトリにはなく権利もないのだそうです。ニワトリにも格差社会があったとは驚きました。朝井もこの悔しい経験を生かしていい物はいいと認められる会社へと変えて行って欲しいです。(女性50代)

磯村勇斗さん演じる翼と田中幸太朗さん演じる課長の庭野の企画を巡るやり取り自体は良く、2人の関係性も素敵に見えましたが、結局予想通り最終決議で忖度されて庭野の案が選ばれてしまうというのが残念でした。竹中直人さん演じる神様がニワトリの生態と翼の会社の状況が似ていると話し、ニワトリは強い者から順番に鳴き弱い者は鳴くことすら許されないということを初めて聞いて驚きました。しかし、それを聞いて翼が悲観的ではなくやる気になったのが良かったです。(女性30代)

企画会議で最終の2案に残ったのは、庭野課長と、新人の朝井の企画。プレゼンの資料を見ると、庭野課長の案は無難そうだけどしっかり手堅いカンジ。朝井のは新人らしい奇抜な感性が光る企画案。庭野課長は朝井の企画を推してくれると言っていたけど、結局は忖度での挙手で課長案に決まってしまった。まぁ部長も、新人より課長が責任を持ってやってくれた方が良いという判断もあるのかなぁ。会社の上下関係はニワトリのごとく、なかなか壊れそうもないですね。(女性50代)

例えられるざんねんないきものが「ニワトリ」だったので、庭野課長が3歩歩くと忘れてしまうニワトリのようなキャラなのかなと思った。新人の朝井に「多数決で俺に決まっても、オマエの方が良かったら俺はオマエの案でいこうとみんなに言う」なんてカッコいいことを言ってたのに、結局は俺の案で行く、って。やっぱりニワトリは自分の言ったことを忘れてしまったみたい。サラリーマンは、くだらない忖度から逃れられないのかなぁ。(女性50代)

第21話

第21話では、足を長くして可愛く見せるといううまいやり方について、竹中直人さんが「フクロウ」に例えていたシーンがとてもわかりやすかったと思いました。「フクロウ」は、本当は足が長いのに、短足だと思われていること。スマホで写真を加工してでも自分の好きなスタイルで戦えという言葉に感銘を受けました。自分らしさが出る写真になればそれはそれで良いのかなあと思いました。美音に頑張れと伝えたくなってしまいました。(男性30代)

今回の残念な生き物は、フクロウでした。幸運の象徴なので残念な感じではなく。「森の賢者」と呼ばれているのに。羽ばたく姿も優雅でカッコいいです。音もなくスーッと近づいて、狙われていた獲物が気がついたときには鋭い爪で既にわしづかみにされていて、逃げることができないですよね。人間の恋愛においても似ているところがありますよね。ライバルが気がつかない間に獲物にいつの間にか近づいていてさらっていくパターン。まさにハンターです。フクロウのような優秀なハンターになりたいものですね。(女性40代)

私自身も、フクロウって凄く足が短いっていうイメージがあったからめちゃくちゃ驚きました。画像の説明だったからそこまで気持ち悪さを感じなかったけれど、実際のフクロウであの足の長さを目にしたら絶対に鳥肌が立つだろうことは容易に想像できました。そして、「森の賢者」という素晴らしいワードセンスに惹かれました。確かにフクロウってそんな感じに見えるなと納得しました。美音ちゃんの背中を押してくれる的確で温かい言葉に私まで影響されて勇気づけられました。(女性20代)

自分の足が短いと嘆いている美音ちゃんに対して「いやいや、短くないし、むしろめちゃくちゃスタイルいいじゃんか!」とツッコミを入れたくなりました。おまけに顔まで可愛いという、どこにも非の打ちどころがないのに何をそんなに気にしているのか些か疑問に思ってしまいました。確かに、周りの女の子と比べて劣等感を覚えることはよくあるけれど、美音ちゃんに関してはそんなものとは無縁のパーフェクトな容姿にしか見えなくて、視聴者である私自身が劣等感を覚えてしまいました。(女性20代)

フクロウが知性と芸術の女神アテナに仕えて、森の賢者と言われていることを初めて知りました。足は長いのですが、隠しているのは獲物を取る時以外は必要ないからかもしれません。美音は、禄郎と一緒に写る、足を長く加工している友達の写真を見て、けなすのに、自分はやる勇気がなかったのですが、神様が来てフクロウのことを教えてくれました。そして加工でもなんでもして、爪で獲物をかっさらえと助言しました。フクロウのように、静かに、好きな彼をさらえとは、攻撃的です。美音は、うるさいと言いながらもうれしそうにしていたので、きっと実行すると思いました。(女性60代)

女子高生・森山美音は男女グループで動物園に来たけれど、モデル体型の友達が、さらに足を長く加工してSNSにアップすることを知っている為、一緒に写真へ映ることは断り続けていた。私はアンタみたいに足が短いのよとフクロウに話し掛けると、全然違う!と神様が怒りながら現れ、本当は足が長いのに、毛が長い為に短いと勘違いされているのがフクロウなんだと力説。どうせ嘆くなら自分も好きなことをやればいいんだよと言っていた神様の言葉にも納得でした。(女性50代)

神様と美音ちゃんは、いつもあんまり仲良さそうじゃないけど犬猿の仲なのかな。今回のフクロウは“意外とざんねんじゃないいきもの”でしたね。森の賢者ですし、実は脚も長いですし。美音ちゃんは、SNSで自己満足の加工画像を上げてる女友だちにブチブチと文句言ってたけど意味ないよね。気になる男の子がいるなら、つまんなそうにスマホをいじってるよりも、可愛く見せる方法を考えた方がいいと思うな。加工アプリで脚を長くするのはオススメしないけど。(女性50代)

詳細情報

ざんねんないきもの事典

出典:

放送テレビ局:テレビ東京

放送期間:2020年10月7日〜

曜日:毎週水曜日

話数:全24話

公式サイト

おすすめVOD

Paravi で「ざんねんないきもの事典」配信中!

POINT

月額1,017円!2週間無料でお試し可能!

TBS作品に限らず、WOWOWやテレ東の話題ドラマも配信中!

継続特典で毎月プレゼントされるチケットで新作映画が無料視聴!

月額1,017円(税込)

無料お試し2週間

TBSの人気ドラマやバラエティが多数配信中!Paravi独占配信作品も!

Paravi の無料お試しはこちら

公式配信サービス検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入しましょう!

見逃し動画リンク

YouTube動画

乳オバケ担当 ハシヤスメアツコ

【衝撃】史上、最も残念で最悪な死に方をした人物 8選

210124-CN-残念な生き物

サンシャイン水族館で「ざんねんないきもの展2」

配信連続ミニドラマ『今、なにしてる?』第3話 #3 陽子の場合

水の中の生き物①

BiSHハシヤスメアツコのメガネを取ってみた結果wwww

【作曲者本人演奏】ざんねんないきもの事典(メインテーマ)

ざんねんないきもの展2 No.2 サンシャイン水族館

ざんねんな いきもの事典

2016 11 02 【動画解説・無料版】ざんねんないきもの事典とトレーダーの孤独について

ミニドラマ ざんねんないきもの事典 第15話「メロン」

おもしろい!進化のふしぎざんねんないきもの事典・買ってきました 風髪 福岡 那珂川町 春日 大野城 南区 理容室 美容室 カットが上手い オーガニックカラー 風髪の黒板

ミニドラマ ざんねんないきもの事典 第14話「トノサマバッタ」

ミニドラマ ざんねんないきもの事典 第13話「アデリーペンギン」

BiSHハシヤスメ・アツコ、おばけ役を怪演!不思議な展開に引き込まれるドラマ仕立てのCM サイクラーズブランドムービー「もったいないおばけ」

ミニドラマ ざんねんないきもの事典 第11話「カナダカワウソ」

ちょっと変わった生き物展「ざんねんないきもの展」 サンシャイン水族館

ざんねんないきもの事典

ミニドラマ ざんねんないきもの事典 第12話「イイズナ」

斎藤さらら、“さらさらの黒髪”が魅力の19歳が編集部に “初々しい”サインも生披露

ざんねんないきもの事典(

ざんねんないきもの事典

ざんねんないきもの事典(2)

アニメ ざんねんないきもの事典(

【BiSH】ハシャスメ・アツコ「飯塚尚美」ざんねんないきもの事典 20201224

アニメ ざんねんないきもの事典(3

残念な生き物たち

ミニドラマ ざんねんないきもの事典 第10話「オオカミ」

残念な生き物7

【映画DB】「MOTHER マザー」予告編(出演:長澤まさみ 、阿部サダヲ 、郡司翔 )

残念な生き物1

【弾いてみた】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(サントラ第2弾)

【本の朗読】『ざんねんな韓国の歴史』《三千院心著》 Kindle版

#200920-残念な生き物

【驚愕の生態】ざんねんないきものランキング【豆知識編】Lamentable Creatures

残念な生きもの図鑑 歌

✅ 1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(9月19~25日)は、女優の新垣結衣さんと歌手で俳優の星野源さんの共演で、2016年10月期に放送されたドラマ「逃げるは恥だ

✅ ドラマ1週間:「逃げ恥」新作が2021年1月に放送 ジャニーズWEST桐山照史が初のドラマ単独主演

【弾いてみた】ざんねんないきもの事典(サントラ)

【弾いてみた】社内マリッジハニー(OP&サントラ)

血も凍るほど恐ろしい動物16選

2019/12/29 [TAITO] Racoon toy [タイトーオンライン] ざんねんないきもの事典 ぬいぐるみ/アライグマ(甘め設定)

連続2分ドラマ小説「マイフェイバリットコインランドリー」ゲスト・天野眞隆 第十八話「チャラ男」

変な生き物ランキング3

サンシャイン水族館「ざんねんないきもの展2」

【残念ないきもの辞典】のおはなし。By Tomoki

連続ドラマ 『カレーの唄。』2020年10月より ひかりTV独占先行提供

出演者作品 サイト内検索

竹中直人 / 神様役

三宅弘城 / 犬養草介役

磯村勇斗 / 朝井翼役

畑芽育 / 森山美音役

新津ちせ / 宇多りく役

FODプレミアム

作品一覧

過去放送ドラマ作品

月曜日ドラマ

30禁 それは30歳未満お断りの恋。

永遠の仔

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜

あの子が生まれる…

時をかけるバンド

片恋グルメ日記

バベル九朔

TAXMEN

共演NG

殺意の道程

彼が僕に恋した理由(ワケ)

FLASHBACK

浪花少年探偵団

ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~

鍵のかかった部屋

地獄のガールフレンド

越境捜査(テレビ東京・2020年)

正しいロックバンドの作り方

行列の女神~らーめん才遊記~

SUITS/スーツ2

やめるときも、すこやかなるときも

病院の治しかた ドクター有原の挑戦

今夜はコの字で

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2020)

束縛彼女

空から降る一億の星

おいしい給食

ブラック校則

ハル ~総合商社の女~

シャーロック

簡単なお仕事です。に応募してみた

リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~

監察医 朝顔

小説王

元町ロックンロールスウィンドル

頭に来てもアホとは戦うな!

スパイラル~町工場の奇跡~

ラジエーションハウス

イミテーションラブ

プライド

よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~

柴公園

JOKER×FACE

トレース~科捜研の男~

ハラスメントゲーム

SUITS/スーツ

過ちスクランブル

5時から9時まで(5→9〜私に恋したお坊さん〜)

恋仲

信長協奏曲

極悪がんぼ

失恋ショコラティエ

海の上の診療所

ガリレオ 第2シーズン

ビブリア古書堂の事件手帖

PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜

リッチマン、プアウーマン

ラッキーセブン

私が恋愛できない理由

全開ガール

幸せになろうよ

大切なことはすべて君が教えてくれた

流れ星

夏の恋は虹色に輝く

月の恋人〜Moon Lovers〜

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命--2nd season

東京DOGS

婚カツ!

ヴォイス〜命なき者の声〜

イノセント・ラヴ

太陽と海の教室

CHANGE

薔薇のない花屋

ガリレオ

ファースト・キス

東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜

のだめカンタービレ

サプリ

トップキャスター

西遊記

危険なアネキ

スローダンス

不機嫌なジーン

ラストクリスマス

東京湾景〜Destiny of Love〜

愛し君へ

ビギナー

僕だけのマドンナ

東京ラブ・シネマ

いつもふたりで

ホーム&アウェイ

ランチの女王

人にやさしく

アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜

できちゃった結婚

ラブ・レボリューション

HERO (第1期)

やまとなでしこ

バスストップ

天気予報の恋人

二千年の恋

氷の世界

not so パーフェクトラブ!

リップスティック

Over Time-オーバー・タイム

じんべえ

ボーイハント

ブラザーズ

Days

ラブジェネレーション

ビーチボーイズ

ひとつ屋根の下2

おいしい関係

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~(2018)

ラストチャンス 再生請負人

プロポーズ大作戦

コンフィデンスマンJP

参上!天空剣士

ようこそ、わが家へ

カインとアベル

貴族探偵

女くどき飯

好きな人がいること

太鼓持ちの達人〜正しい××のほめ方〜

デート〜恋とはどんなものかしら〜

警部補・杉山真太郎 〜吉祥寺署事件ファイル

バージンロード

ラヴソング(2016)

翼をください!

ロングバケーション

ピュア

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命--3rd season

まだ恋は始まらない

いつかまた逢える

僕らに愛を!

For You(フォー・ユー)

妹よ

君といた夏

上を向いて歩こう!

この世の果て

あすなろ白書

じゃじゃ馬ならし

ひとつ屋根の下

あの日に帰りたい

二十歳の約束

君のためにできること

素顔のままで

あなただけ見えない

逢いたい時にあなたはいない…

101回目のプロポーズ

学校へ行こう! LET'S GO TO SCHOOL

東京ラブストーリー(1991)

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

すてきな片想い

キモチいい恋したい!

世界で一番君が好き!

日本一のカッ飛び男

○○な人の末路

ヘッドハンター

卒業バカメンタリー

海月姫

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜

火曜日ドラマ

ショカツ

年の差婚

そのご縁、お届けしますーメルカリであったほんとの話ー

この恋あたためますか

姉ちゃんの恋人

ラストホープ

荒ぶる季節の乙女どもよ。

シックスティーン症候群

メイちゃんの執事

おカネの切れ目が恋のはじまり

アットホーム・ダッド

DIVER-特殊潜入班-

GTO(1998年)

ぼくは麻理のなか

探偵・由利麟太郎

素敵な選TAXI

竜の道 二つの顔の復讐者

ギリシャ神話劇場 神々と人々の日々

映像研には手を出すな!

死にたい夜にかぎって

私の家政夫ナギサさん

10の秘密

恋はつづくよどこまでも

SEDAI WARS

ウレロ☆未開拓少女

明日すべてわかるから~失踪彼女~

寝ないの?小山内三兄弟

ヤヌスの鏡

左ききのエレン

結婚できない男

REAL⇔FAKE

まだ結婚できない男

G線上のあなたと私

焼肉プロレス

スカム

Heaven?~ご苦楽レストラン~

TWO WEEKS

都立水商!~令和~

高嶺と花

いつか、眠りにつく日

わたし、定時で帰ります。

パーフェクトワールド

大奥(2003年)

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜(2007)

花嫁とパパ

今週、妻が浮気します

役者魂!

ダンドリ。〜Dance☆Drill〜

アテンションプリーズ(2006)

Ns'あおい

1リットルの涙

海猿 UMIZARU EVOLUTION

離婚弁護士2〜ハンサムウーマン〜

節約ロック

救命病棟24時(第3シリーズ)

めだか

WATER BOYS2(ウォーターボーイズ2)

ワンダフルライフ

FIRE BOYS(ファイアーボーイズ)〜め組の大吾〜

あなたの隣に誰かいる

WATER BOYS(ウォーターボーイズ)

お義母さんといっしょ

ダブルスコア

ナースのお仕事4

整形美人。

初体験

さよなら、小津先生

救命病棟24時(第2シリーズ)

新・お水の花道

お水の花道~女30歳ガケップチ~

女子アナ。

編集王

ナースのお仕事3

お見合い結婚

OUT〜妻たちの犯罪〜

救命病棟24時

殴る女

神様、もう少しだけ

WITH LOVE(ウィズ ラブ)

きらきらひかる

ナースのお仕事2

月の輝く夜だから

総理と呼ばないで

踊る大捜査線

こんな私に誰がした

ナースのお仕事

みにくいアヒルの子

後妻業

ゆうべはお楽しみでしたね

この恋はツミなのか!?

なるようになるさ。

東京スカーレット〜警視庁NS係

女はそれを許さない

マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜

ホテルコンシェルジュ

結婚式の前日に

カルテット

初めて恋をした日に読む話

ルームロンダリング

僕らは奇跡でできている

中学聖日記

ザ・ブラックカンパニー

フリーター、家を買う。

マジで航海してます。~Second Season~

トーキョーエイリアンブラザーズ

健康で文化的な最低限度の生活

青と僕

義母と娘のブルース

覚悟はいいかそこの女子。

花にけだもの

探偵物語

FINAL CUT(ファイナルカット)

逃げるは恥だが役に立つ

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断

あなたのことはそれほど

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

せいせいするほど、愛してる

全力離婚相談

銭の戦争

カンナさーん!

まっしろ

僕たちがやりました

ゴーストライター

マジすか学園4

僕のヤバイ妻

重版出来!

お義父さんと呼ばせて

ダメな私に恋してください

監獄のお姫さま

愛おしくて

KISSしたい睫毛

シグナル 長期未解決事件捜査班

わたしに××しなさい!

正義のセ

花のち晴れ~花男 Next Season~

賭ケグルイ

きみが心に棲みついた

水曜日ドラマ

東京デザインが生まれる日

38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記

ただいま!小山内三兄弟

ゴンゾウ~伝説の刑事

だから私はメイクする

#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜

働かざる者たち

刑事7人 season6

ホクサイと飯さえあれば

anego

ふろがーる!

おしゃ家ソムリエおしゃ子!

ごくせん 第1シリーズ

ネット興亡記

新解釈・日本史

アシガール

メンズ校

私たちはどうかしている

特捜9 season3

きょうの猫村さん

ハケンの品格(2020)

レンタルなんもしない人

乃木坂シネマズ~STORY of 46~

DASADA

僕はどこから

来世ではちゃんとします

知らなくていいコト

相棒 season18

ミリオンジョー

死役所

同期のサクラ

刑事7人 season5

びしょ濡れ探偵 水野羽衣

偽装不倫

人間の証

水戸黄門(2017)

癒されたい男

白衣の戦士!

特捜9 season2

賭ケグルイ Season2

BACK STREET GIRLSーゴクドルズー

板橋マダムス

ハッピー・マニア

セミダブル

彼女たちの時代

正義は勝つ Justice・for・all

振り返れば奴がいる

小市民ケーン

家族ゲーム

ショムニ(第1シリーズ)

ショムニ(第2シリーズ)

ショムニFINAL(第3シリーズ)

ショムニ2013(第4シリーズ)

リーガルハイ第2期

僕のいた時間

SMOKING GUN〜決定的証拠〜

若者たち2014

ファースト・クラス〔第1期〕

ファーストクラス〔第2期〕

心がポキッとね

リスクの神様

無痛〜診える眼〜

さすらい温泉 遠藤憲一

家売るオンナの逆襲

Q10

星の金貨

続・星の金貨

天使が消えた街

CAとお呼びっ!

14才の母

バンビ〜ノ!

ホタルノヒカリ

働きマン

斉藤さん

ホカベン

正義の味方

OLにっぽん

アイシテル〜海容〜

赤鼻のセンセイ

曲げられない女

Mother

ホタルノヒカリ2

黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-

美咲ナンバーワン!!

リバウンド

家政婦のミタ

クレオパトラな女たち

東京全力少女

シェアハウスの恋人

雲の階段

Woman

ST 赤と白の捜査ファイル

Dr.倫太郎

偽装の夫婦

東京タラレバ娘

記憶

鹿男あをによし

相棒season17

獣になれない私たち

下北沢ダイハード

文学処女

相棒season3

闇芝居(生)

刑事7人 season1

高嶺の花

臨場 続章

遺留捜査3

相棒season6

相棒season10

相棒season11

古畑任三郎(第3シリーズ)

相棒season12

特捜9

命売ります

相棒season7

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子

相棒 season15

警視庁捜査一課9係 season12

家売るオンナ

刑事7人 season2

闇金ウシジマくん Season3

わにとかげぎす

過保護のカホコ

残念な夫。

相棒season13

刑事7人 season3

世界一難しい恋

警視庁捜査一課9係 season11

悪党たちは千里を走る

フラジャイル

ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜

奥様は、取り扱い注意

相棒 season16

anone

木曜日ドラマ

ドクターX~外科医・大門未知子~ 第2シリーズ

ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第3シリーズ

同窓生〜人は、三度、恋をする〜

6 from HiGH&LOW THE WORST

ラブホの上野さん season2

マネキン・ナイト・フィーバー

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

科捜研の女20

七人の秘書

チーム・バチスタの栄光

未解決の女 警視庁文書捜査官 Season2

銀座黒猫物語

テレビ演劇 サクセス荘2

おじさんはカワイイものがお好き。

東京男子図鑑

2020年 五月の恋

深夜食堂

警視庁・捜査一課長 2020

パパ活

TRICK (トリック)1

あなた犯人じゃありません

ピーナッツバターサンドウィッチ

BG~身辺警護人~(2020)

ギルティ~この恋は罪ですか?~

FAKE MOTION -卓球の王将-

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋

ケイジとケンジ 所轄と地検の24時

ゆるキャン△

アライブ がん専門医のカルテ

ランチ合コン探偵 ~恋とグルメと謎解きと~

アロハ・ソムリエ

劇団スフィア

ラブラブエイリアン

ルパンの娘2

CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~

新米姉妹のふたりごはん

ドクターX ~外科医・大門未知子~ 第6シリーズ

モトカレマニア

HiGH&LOW THE WORST Episode0

コーヒー&バニラ

わたし旦那をシェアしてた

テレビ演劇 サクセス荘

Dr.コトー診療所 第2期(2006年)

サイン-法医学者 柚木貴志の事件-

ルパンの娘

科捜研の女19

ふるカフェ系 ハルさんの休日

緊急取調室 シーズン1

ミナミの帝王ZERO

向かいのバズる家族

ストロベリーナイト・サーガ

緊急取調室 シーズン3

遊戯(ゲーム)みたいにいかない。

ザンビ

デザイナー渋井直人の休日

ハケン占い師アタル

刑事ゼロ

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

人生が楽しくなる幸せの法則

ナサケの女 〜国税局査察官〜

告発〜国選弁護人

陽はまた昇る

Wの悲劇

おトメさん

ダブルス〜二人の刑事

DOCTORS2〜最強の名医〜

BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係

ゼロの真実〜監察医・松本真央〜

アイムホーム

エイジハラスメント

遺産争族

就活家族〜きっと、うまくいく〜

緊急取調室 シーズン2

でたらめヒーロー

町医者ジャンボ!!

ハクバノ王子サマ 純愛適齢期

慰謝料弁護士〜あなたの涙、お金に変えましょう〜

トクボウ 警察庁特殊防犯課

獣医さん、事件ですよ

ビンタ!〜弁護士事務員ミノワが愛で解決します〜

恋愛時代

婚活刑事

青春探偵ハルヤ〜大人の悪を許さない!〜

四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険〜告らせ屋〜

名探偵コナン 工藤新一への挑戦状

秘密諜報員 エリカ

デカ 黒川鈴木

たぶらかし-代行女優業・マキ-

VISION-殺しが見える女-

赤川次郎原作 毒<ポイズン>

お助け屋☆陣八

夢をかなえるゾウ

リセット

LOVE GAME

猿ロック

傍聴マニア09〜裁判長!ここは懲役4年でどうすか〜

連続ドラマ小説 木下部長とボク

プロゴルファー花

日本人の知らない日本語

示談交渉人 ゴタ消し

FACE MAKER

恋がヘタでも生きてます

ハケンの品格(2007)

母になる

オトナ女子

探偵の探偵

医師たちの恋愛事情

ディア・シスター

昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜

続・最後から二番目の恋

医龍-Team Medical Dragon-4

独身貴族

Oh,My Dad!!

ラスト・シンデレラ

最高の離婚

結婚しない

東野圭吾ミステリーズ

カエルの王女さま

最後から二番目の恋

蜜の味〜A Taste Of Honey〜

それでも、生きてゆく

BOSS 第2シリーズ

外交官 黒田康作

GOLD

素直になれなくて

任侠ヘルパー

BOSS

ありふれた奇跡

風のガーデン

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

薔薇の十字架

ラスト・フレンズ

恋愛偏差値

ビッグマネー!〜浮世の沙汰は株しだい〜

医龍-Team Medical Dragon-2

恋ノチカラ

山おんな壁おんな

スタアの恋

わたしたちの教科書

拝啓、父上様

非婚家族

Dr.コトー診療所

不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜

医龍-Team Medical Dragon-

ムコ殿

小早川伸木の恋

大奥〜華の乱〜(2005年)

カバチタレ!

電車男

恋におちたら〜僕の成功の秘密〜

ラブコンプレックス

優しい時間

大奥〜第一章〜(2004年)

人間の証明

離婚弁護士

合い言葉は勇気

白い巨塔

ムコ殿2003

太陽は沈まない

美女か野獣

パパ!かっこつかないゼ

いつも誰かに恋してるッ

ブランド

リーガルV ~元弁護士・小鳥遊翔子~

危険な関係

らせん

アフリカの夜

リング〜最終章〜

眠れる森 A Sleeping Forest

今夜、宇宙の片隅で

お仕事です!

甘い結婚

こんな恋のはなし

ミセスシンデレラ

彼女たちの結婚

黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~

ドク

コーチ

Age,35 恋しくて

白線流し

ブラックスキャンダル

恋人よ

ひとりにしないで

輝く季節の中で

明るい家族計画

貴族誕生 PRINCE OF LEGEND

29歳のクリスマス

グッドモーニング

この愛に生きて

陽のあたる場所

都合のいい女

素晴らしきかな人生

愛情物語

並木家の人々

親愛なる者へ

ジュニア・愛の関係

LOVE or NOT♪

ドクターX~外科医・大門未知子~

愛という名のもとに

ニューヨーク恋物語II 男と女

ニューヨーク恋物語

ポルノグラファー(第1シリーズ)

マジムリ学園

遺留捜査5

探偵が早すぎる

ハゲタカ(テレ朝・2018年)

パフェちっく!

部長 風花凜子の恋

遺留捜査1

グッド・ドクター

勇者ヨシヒコと導かれし七人

理系の人々

グッドモーニング・コール our campus days

ラブリラン

黒い十人の女(2016)

Chef〜三ツ星の給食〜

ドクターX〜外科医・大門未知子〜第4シリーズ

科捜研の女16

コック警部の晩餐会

警視庁・捜査一課長 season3

未解決の女 警視庁文書捜査官

遺産相続弁護士 柿崎真一

営業部長 吉良奈津子

はじめまして、愛しています。

女たちの特捜最前線

死幣-DEATH CASH-

脳にスマホが埋められた!

セシルのもくろみ

黒革の手帖(2017)

遺留捜査4

五つ星ツーリスト〜最高の旅、ご案内します!!〜

問題のあるレストラン

美しき罠〜残花繚乱〜

DOCTORS 3〜最強の名医〜

出入禁止の女〜事件記者クロガネ〜

ドクターカー

早子先生、結婚するって本当ですか?

グッドパートナー 無敵の弁護士

警視庁・捜査一課長 season1

毒島ゆり子のせきらら日記

マネーの天使〜あなたのお金、取り戻します!〜

ナオミとカナコ

刑事ゆがみ

スペシャリスト Specialist

ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第5シリーズ

科捜研の女 season17

モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-

また来てマチ子の、恋はもうたくさんよ

リピート〜運命を変える10 か月〜

隣の家族は青く見える

BG~身辺警護人~

金曜日ドラマ

恋の神様

ペンションメッツァ

直ちゃんは小学三年生

子連れ信兵衛2

記憶捜査2 新宿東署事件ファイル

歴史迷宮からの脱出 ~リアル脱出ゲーム×テレビ東京~

竹内涼真の撮休

子連れ信兵衛

山田孝之のカンヌ映画祭

あのコの夢を見たんです。

恋する母たち

タリオ 復讐代行の2人

愛していると言ってくれ

池袋ウエストゲートパーク

架空OL日記

いとしのニーナ

40万キロかなたの恋

ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜

ジウ 警視庁特殊犯捜査係

真夏の少年~19452020

女子グルメバーガー部

ディア・ペイシェント~絆のカルテ~

キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木

勇者ヨシヒコと魔王の城

異世界居酒屋「のぶ」

都市伝説の女

有村架純の撮休

家政夫のミタゾノ 第4シリーズ

MIU404

捨ててよ、安達さん。

らせんの迷宮 ~DNA科学捜査~

浦安鉄筋家族

絶メシロード

駐在刑事 Season2

ハムラアキラ 世界で最も不運な探偵

女子高生の無駄づかい

病室で念仏を唱えないでください

ペンション・恋は桃色

コタキ兄弟と四苦八苦

奪い愛、冬

特命刑事カクホの女2

ひとりキャンプで食って寝る

時効警察はじめました

ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~

時空探偵おゆう 大江戸科学捜査

これは経費で落ちません!

セミオトコ

サ道

Iターン

凪のお暇

警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 シーズン4

雲霧仁左衛門2

三匹のおっさん2~正義の味方、ふたたび!!~

きのう何食べた?

電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-

家政夫のミタゾノ 第3シリーズ

ミストレス~女たちの秘密~

インハンド

執事西園寺の名推理2

マルホの女~保険犯罪調査員~

ラスト・ドクター ~監察医アキタの検死報告~

記憶捜査 新宿東署事件ファイル

トクサツガガガ

パズル

ロト6で3億2千万円当てた男

ギラギラ

コールセンターの恋人

アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜

宿命 1969-2010 -ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京-

警視庁失踪人捜査課

崖っぷちのエリー〜この世でいちばん大事な「カネ」の話

検事・鬼島平八郎

悪党〜重犯罪捜査班

フルーツ宅配便

メゾン・ド・ポリス

私のおじさん~WATAOJI~

サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻

花咲舞が黙ってない

きょうは会社休みます。

めぐり逢い

協奏曲

ジューン・ブライド

ずっとあなたが好きだった

未成年

聖者の行進

ケイゾク

週末婚

金曜日の恋人たちへ

QUIZ

真夏のメリークリスマス

ストロベリー・オンザ・ショートケーキ

昔の男

世界で一番熱い夏

恋を何年休んでますか

木更津キャッツアイ

夢のカリフォルニア

愛なんていらねえよ、夏

ママの遺伝子

高校教師(藤木直人、上戸彩)

ブラックジャックによろしく

Stand Up!!

ヤンキー母校に帰る

奥さまは魔女

ホームドラマ!

世界の中心で、愛をさけぶ

3年B組金八先生(第7シリーズ)

タイガー&ドラゴン

ドラゴン桜

花より男子

夜王

クロサギ

タイヨウのうた

セーラー服と機関銃(2006)

花より男子2(リターンズ)

山田太郎ものがたり

歌姫

エジソンの母

Around40〜注文の多いオンナたち〜

魔王

流星の絆

スマイル

オルトロスの犬

おひとりさま

ヤマトナデシコ七変化♥

ヤンキー君とメガネちゃん

うぬぼれ刑事

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜

LADY〜最後の犯罪プロファイル〜

生まれる。

美男ですね

専業主婦探偵〜私はシャドウ

恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方

もう一度君に、プロポーズ

黒の女教師

大奥〜誕生[有功・家光篇]

夜行観覧車

TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜

クロコーチ

夜のせんせい

アリスの棘

家族狩り

Nのために

アルジャーノンに花束を

表参道高校合唱部!

コウノドリ 第1シリーズ

下剋上受験

リバース

恋なんて贅沢が 私に落ちてくるのだろうか?

医龍-Team Medical Dragon-3

大恋愛~僕を忘れる君と

プリティが多すぎる

駐在刑事

昭和元禄落語心中

僕とシッポと神楽坂

三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~

恋のツキ

dele/ディーリー

警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 シーズン3

透明なゆりかご

チア☆ダン

家政夫のミタゾノ 第2シリーズ

スモーキング

執事 西園寺の名推理

家政夫のミタゾノ 第1シリーズ

砂の塔〜知りすぎた隣人

グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜

神の舌を持つ男

デイジー・ラック

あいの結婚相談所

ハロー張りネズミ

ヤッさん 〜築地発!おいしい事件簿〜

警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 シーズン2

セカンド・ラブ

ウロボロス〜この愛こそ、正義。

保育探偵25時 〜花咲慎一郎は眠れない!!〜

彼氏をローンで買いました

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

コントレール〜罪と恋〜

ドクター調査班〜医療事故の闇を暴け〜

スミカスミレ 45歳若返った女

重要参考人探偵

わたしを離さないで

コウノドリ 第2シリーズ

警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 シーズン1

ユニバーサル広告社〜あなたの人生、売り込みます!〜

あなたには帰る家がある

オー・マイ・ジャンプ!〜少年ジャンプが地球を救う〜

ホリデイラブ

アンナチュラル

女子的生活

特命刑事カクホの女

土曜日ドラマ

妖怪人間ベム

ごくせん 第2シリーズ

六畳間のピアノマン

コールドケース3 ~真実の扉~

マリーミー!

さくらの親子丼3

先生を消す方程式。

不倫をコウカイしてます

閻魔堂沙羅の推理奇譚

MR.BRAIN

ボク、運命の人です。

ROOKIES/ルーキーズ

彼女が死んじゃった。

日暮里チャーリーズ

泣くな、はらちゃん

恐怖新聞

高校入試

35歳の少女

ドS刑事

デカワンコ

ヤスコとケンジ

彼女が成仏できない理由

クレイジーレイン

妖怪シェアハウス

ラブホの上野さん

ブラッディ・マンデイ シーズン1

LIAR GAME(シーズン1)

リモートドラマ Living

路(ルウ)~台湾エクスプレス~

スーパーサラリーマン左江内氏

年下彼氏

未満警察 ミッドナイトランナー

運命から始まる恋

13(サーティーン)

天使にリクエストを~人生最後の願い~

KING OF DANCE

いいね!光源氏くん

パレートの誤算

鉄の骨

M 愛すべき人がいて

隕石家族

パパがも一度恋をした

伝説のお母さん

この男は人生最大の過ちです

螢草 菜々の剣

トップナイフ -天才脳外科医の条件-

八王子ゾンビーズ

恋の病と野郎組

悪魔の弁護人 御子柴礼司 ~贖罪の奏鳴曲~

決してマネしないでください。

おっさんずラブ-in the sky-

心の傷を癒すということ

少年寅次郎

Re:フォロワー

リカ

俺の話は長い

百合だのかんだの

御曹司ボーイズ

ランウェイ24

それぞれの断崖

だから私は推しました

べしゃり暮らし

ボイス 110緊急指令室

サギデカ

仮面同窓会

名探偵・明智小五郎

女の機嫌の直し方

ミラー・ツインズ

腐女子、うっかりゲイに告る。

東京独身男子

俺のスカート、どこ行った?

デジタル・タトゥー

四月一日さん家の

水球ヤンキース

絶対正義

She

妄想彼女

ラーメン大好き小泉さん

ブスと野獣

テディ・ゴー!

トランジットガールズ

傘をもたない蟻たちは

リテイク 時をかける想い

真昼の悪魔

犯罪症候群 Season1

屋根裏の恋人

幕末グルメ ブシメシ!2

イノセンス 冤罪弁護士

僕の初恋をキミに捧ぐ

ゾンビが来たから人生見つめ直した件

新宿セブン

ベトナムのひかり~ボクが無償医療を始めた理由~

母、帰る~AIの遺言~

理想の息子

華麗なるスパイ

演歌の女王

家なき子

金田一少年の事件簿

ザ・シェフ

銀狼怪奇ファイル

透明人間

ぼくらの勇気 未満都市

リモート

さくらの親子丼2

すいか

仔犬のワルツ

女王の教室

野ブタ。をプロデュース

ギャルサー

たったひとつの恋

サムライ・ハイスクール

怪物くん

美丘-君がいた日々-

ドン★キホーテ

三毛猫ホームズの推理

悪夢ちゃん

銭ゲバ

35歳の高校生

戦力外捜査官

特急田中3号

あなたには渡さない

フェイクニュース

忘却のサチコ

ドロ刑 -警視庁捜査三課-

極道めし

結婚相手は抽選で

いつかこの雨がやむ日まで

ヒモメン

GIVER 復讐の贈与者

インベスターZ

サバイバル・ウェディング

七夕さよなら、またいつか

噂の女

限界団地

そろばん侍 風の市兵衛

荒神

植物男子 ベランダー

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

15歳、今日から同棲はじめます。

ラジカセ

とげ 小市民 倉永晴之の逆襲

スニッファー 嗅覚捜査官

THE LAST COP/ラストコップ

ノンママ白書

時をかける少女(2016年版)

いつまでも白い羽根

宮本から君へ

居酒屋ふじ

ウツボカズラの夢

ウチの夫は仕事ができない

学校のカイダン

山田孝之の東京都北区赤羽

怪奇恋愛作戦

朝が来る

火の粉(2016)

お迎えデス。

トットてれび

ナイトヒーロー NAOTO

オーファン・ブラック〜七つの遺伝子〜

武道館

さくらの親子丼

逃げる女(2016)

怪盗 山猫

先に生まれただけの僕

おっさんずラブ

ダブル・ファンタジー

闇の伴奏者 〜編集長の条件

やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる

バイバイ、ブラックバード

電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-

家族の旅路〜家族を殺された男と殺した男〜

明日の君がもっと好き

もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜

日曜日ドラマ

夜がどれほど暗くても

危険なビーナス

霊能力者 小田霧響子の嘘

仮面ライダーセイバー

セイレーンの懺悔

極主夫道

半沢直樹(2020)

太陽は動かない ―THE ECLIPSE―

親バカ青春白書

鎌倉殿の13人

オペレーションZ ~日本破滅、待ったなし~

四月一日さん家と

美食探偵 明智五郎

鈍色の箱の中で

麒麟がくる

テセウスの船

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。

臨床犯罪学者 火村英生の推理2019

ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―

グランメゾン東京

仮面ライダーゼロワン

ノーサイド・ゲーム

神ちゅーんず ~鳴らせ!DTM女子~

仮面ライダージオウ

あなたの番です

集団左遷!!

犯罪症候群 Season2

パーフェクトクライム

3年A組 -今から皆さんは、人質です-

いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)

ワイルド・ヒーローズ

デスノート

エンジェル・ハート

レンタル救世主

視覚探偵 日暮旅人

フランケンシュタインの恋

ビューティフルライフ

サラリーマン金太郎2(高橋克典主演)

催眠

オヤジぃ。

白い影

Love Story

恋がしたい恋がしたい恋がしたい

ガッコの先生

サラリーマン金太郎3(高橋克典主演)

ヨイショの男

太陽の季節

おとうさん

GOOD LUCK!!

笑顔の法則

元カレ

末っ子長男姉三人

砂の器(TBS・2004年版)

オレンジデイズ

逃亡者 RUNAWAY

Mの悲劇

あいくるしい

いま、会いにゆきます

恋の時間

輪舞曲

おいしいプロポーズ

誰よりもママを愛す

鉄板少女アカネ!!

華麗なる一族

冗談じゃない!

パパとムスメの7日間

ハタチの恋人

佐々木夫妻の仁義なき戦い

猟奇的な彼女

Tomorrow〜陽はまたのぼる〜

SCANDAL

本日も晴れ。異状なし

ぼくの妹

官僚たちの夏

JIN-仁-

特上カバチ!!

新参者

GM〜踊れドクター

獣医ドリトル

冬のサクラ

JIN-仁-完結編

華和家の四姉妹

南極大陸

運命の人

ATARU

サマーレスキュー〜天空の診療所〜

MONSTERS

とんび

空飛ぶ広報室

半沢直樹(2013)

安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜

S -最後の警官-

ルーズヴェルト・ゲーム

おやじの背中

ごめんね青春!

天皇の料理番

ナポレオンの村

A LIFE〜愛しき人〜

小さな巨人

グッドワイフ

今日から俺は!!

GAKUYA~開場は開演の30分前です~

下町ロケット(2018)

夕凪(なぎ)の街 桜の国2018

ウドの海岸物語

ゼロ 一獲千金ゲーム

この世界の片隅に(TBS・2018)

声ガール!

仮面ライダービルド

魔女×戦士 マジマジョピュアーズ!

IQ246〜華麗なる事件簿〜

そして、誰もいなくなった

HOPE〜期待ゼロの新入社員〜

仰げば尊し

徳山大五郎を誰が殺したか?

サヨナラ、えなりくん

愛してたって、秘密はある。

警視庁いきもの係

ごめん、愛してる

流星ワゴン

ゆとりですがなにか

OUR HOUSE

99.9-刑事専門弁護士 SEASON I

HiGH&LOW 〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜

昼のセント酒

臨床犯罪学者 火村英生の推理

家族ノカタチ

今からあなたを脅迫します

ニーチェ先生

陸王

MARS〜ただ、君を愛してる〜

ブラックペアン

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

崖っぷちホテル

イノセント・デイズ

トドメの接吻(キス)

99.9-刑事専門弁護士 SEASON II

西郷どん

放送中のドラマ

帯ドラマ(毎朝・毎昼など)